ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
イック
イック
こんにちわ~\(^o^)/

栗原市若柳地区在住の半世紀以上生きてきたオヤジアングラーです(^^)v

南三陸をホームとして、北は釜石から南は相馬あたりまで釣り歩いてます(^_-)-☆

メバル、ヤリイカを主なターゲットとしてます。

まぁ、メバルタックル中心に使ってますので、小物狙いって感じですね(*^_^*)

もし見かけたら「イックさーん!」と気軽に声かけてくださいねヽ(^o^)丿

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月16日

今年の目標

皆様、お久しぶりでございます(^_^;)
やっと2019年も始動しました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今年もすでに半月が過ぎてしまい、残すところ11ケ月半となりましたw
お正月休み中にメバリング、エギング共に無事初釣りを終え、まずまずのスタートを切ることが出来ました。

が・・・
今年は何を目標にすればいいのか?
どこに向かえばいいのか?
と、考え出したら夜も眠れません!!

なので、昨年の釣果を振り返りながら、今年の目標を探っていきたいと思いますので、しばしお付き合いを・・・

まずは、イックのメインとなるメバリングですが、昨年は念願の尺メバルを釣り上げる事が出来ました。
180617KTK

しかも2週連続で・・・(^_^)v
今年の目標

しかしながら、画像を見ての通りジャスト30cmで、厳密にいえば泣き尺ってやつですね(^_^;)

それから、メバリングに関しては、2月22日からスタートして12月24日までに1087匹を釣り上げ、1000メバル達成出来ました(^o^)

どうやって数えているのか?初めてイックのブログを読んだ方に説明しますと、メバルが釣れるたびにスマホで撮影をしてからリリースしているので、いくら釣れたかがわかるのです。

今年の目標
なので、こんなマイクロメバルから尺メバルまでの画像がイックのスマホに保存されています。


お次はエギングです。

10月後半からスタートしてみましたが、相変わらずの下手くそ具合で、どうやっても先輩方に追いつくことが出来ませんでした( ノД`)シクシク…

加えて今シーズンは、ここまでイマイチ不漁な感じで、昨年のお祭り騒ぎが嘘のような釣果が続いてました。
あ、不調なのは先輩方で、イックは例年通り10杯前後しか釣れませんけどね(>_<)
今年の目標

しかし、次々とイカを釣り上げる先輩方を、ただ指をくわえて見ているだけのイックではありません!!
色々と試行錯誤の末、やっと先輩方と肩を並べる事が出来ました(^_^)v

でも・・・
開眼するのが遅すぎました・・・
12月に入ってからイカのサイズが一気に小型化してしまい、ヒイカと間違えてしまいそうなサイズになりました。
今年の目標
ご覧のようにヒイカとチビヤリイカが混在してます(^_^;)

エギングに関しては、今月の動向でシーズンオフかどうかを見極めたいと思います。


そして、3番目のターゲットはアジです!!

昨年は車中泊をしながら、男鹿半島へ遠征して、初めてのアジングなるものを体験する事が出来ました。
今年の目標

サイズは今一つですが、アジの繊細なアタリに反応することが出来るようになり、アジングの楽しさを覚えました。
9月と10月の2度遠征しましたが、2回ともやや強めの向かい風に悩まされ、思うような釣りが出来ませんでした。


以上、昨年の釣行をざっくりと振り返ってみましたが、なんか今年の目標が見えましたね(笑)

①メバリングに関しては、泣き尺以上のメバルを釣り上げる事。

②エギングに関しては、先輩方を追い抜く位の釣果をあげる事。

③アジングは、遠征の機会を増やして、良型アジを釣りあげる事。

そして、もう一つ
④今年も1000メバルを目指しつつ、色んな漁港でメバルを制覇する事。


それから・・・

おっと、あまり欲張るとどれも目標達成出来なくなりそうなので、とりあえずこの4つをクリアする事を目標としますので、今年もお付き合いよろしくお願いいたします(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


















同じカテゴリー(アジ)の記事画像
この差は何なんだ?(゚Д゚;)
6ヶ所をランガンしてみたけど・・・
連休明け釣行
SW釣果報告
釣行ダイジェスト(^_^;)
豆アジング
同じカテゴリー(アジ)の記事
 この差は何なんだ?(゚Д゚;) (2016-10-18 00:13)
 6ヶ所をランガンしてみたけど・・・ (2015-10-06 12:02)
 連休明け釣行 (2015-09-26 23:43)
 SW釣果報告 (2015-09-25 20:48)
 釣行ダイジェスト(^_^;) (2015-09-17 20:47)
 豆アジング (2015-08-24 21:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の目標
    コメント(0)