ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
イック
イック
こんにちわ~\(^o^)/

栗原市若柳地区在住の半世紀以上生きてきたオヤジアングラーです(^^)v

南三陸をホームとして、北は釜石から南は相馬あたりまで釣り歩いてます(^_-)-☆

メバル、ヤリイカを主なターゲットとしてます。

まぁ、メバルタックル中心に使ってますので、小物狙いって感じですね(*^_^*)

もし見かけたら「イックさーん!」と気軽に声かけてくださいねヽ(^o^)丿

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月21日

メバリング便り

皆様、おはようございます、こんにちは、そして、こんばんわ(^_^)

楽天イーグルの連敗に次ぐ連敗で、自暴自棄になっているイックです(/_;)

そんな中、今年4回目となるメバリングに行ってきました(^_^)


え?これまでの3回分の報告が無い?

ま・・・まあ、細かい事は抜きにして・・・滝汗

だって、2月はロリばかり21匹。。。

3月、ロリメバ40匹・・・

4月に入り、せめて女子高生サイズを!!と女川方面に行ってみましたが、やはり釣れてくるのはロリメバルばかり20数匹で挫折・・・


こんなんばかりでして、たまに尺クロソイが釣れたり、銀ザケを取り込み失敗したりと、ブログにするほどの釣果じゃなかったのです(^_^;)


もっと出撃したかったんですが、毎度のことながら出撃出来るタイミングと気象条件が一致せずに、やっとのことで4回目の出撃となりました。


相棒は、皆様おなじみの徳さんです(笑)

では、その時の様子をご覧ください。


【4月19日】中潮 満潮 18:35  干潮 24:41

少しでも水深があるポイントを・・・って事で、半島エリアに出撃です。

スタートは、やはりこのサイズ・・・

メバリング便り

常夜灯下では、数は釣れますがサイズはイマイチでした。



10数匹釣ったところで、防波堤へと移動してみました。

が、居るのはロリ鯖ばかりで、肝心のメバルは反応がありません。

やっとのことで釣れたのが、これです。

メバリング便り

しかし、単発で、後が続きません・・・

比較的水深があるポイントなので、ボトムまで落とし込んでみますが、ボトム狙いのスキルが足りないみたいです。



再びスタート地点の常夜灯下にもどり、ボトム付近を探ってみたら、ナイスファイターがヒット!!

やや緩めのドラグを鳴らして楽しませてくれます。

メバリング便り

やっとのことで、今シーズン初の大人メバルをゲット!(´▽`*)

でも、良型はこの一匹だけで、この後さらに十数匹のロリメバルを追加して終了しました。


2月、3月よりはサイズアップしており、活性も上がってますので、今後に期待してあちこち探ってみたいと思います。

それでは、次回の釣果報告をお楽しみに~!!(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(石巻)の記事画像
やっぱり釣れるんだ(^▽^;)
こんなに釣れるんだっけ?(゚Д゚;)
節分なので短時間勝負!!
フロート系でのメバリング
5月のメバリング便り
0.3gの違いによるメバルの反応
同じカテゴリー(石巻)の記事
 やっぱり釣れるんだ(^▽^;) (2019-03-05 23:45)
 こんなに釣れるんだっけ?(゚Д゚;) (2019-02-25 22:06)
 節分なので短時間勝負!! (2019-02-03 21:08)
 フロート系でのメバリング (2018-06-20 00:01)
 5月のメバリング便り (2018-06-04 21:23)
 0.3gの違いによるメバルの反応 (2017-06-23 17:50)

この記事へのコメント
頑張って大物をゲットして下さい。
Posted by たっきぃ。 at 2018年04月21日 02:20
たっきぃ♪

ありがとう!

頑張ります(^_^)v
Posted by イックイック at 2018年04月21日 11:24
土曜に出撃しました
雄勝方面でした。
半島にするか悩んでGWは半島入るから
雄勝にすっぺってことで。
Posted by リキ at 2018年04月23日 20:46
りきさん♪

雄勝方面でしたか(^_^;)

イマイチ相性の悪いエリアですが、めげずに行ってみますね(^_-)-☆

情報ありがとうございます。
Posted by イックイック at 2018年04月24日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング便り
    コメント(4)